Qualcomm、1200人超を解雇か
Qualcommは収益の減少に対処し、コスト削減策を実施する方針を示しており、スマートフォン向けの半導体チップの売上が低迷していることが今回の解雇の主な背景。また、Appleとの契約を延長する一方で、Appleは独自の半導体チップの開発を進めており、Qualcommへの依存を減らす動きを見せていることも影響している模様。
関連ストーリー:
JOLEDがジャパンディスプレイに吸収されることに
2023年03月29日
半導体など大手各社がチップレット推進で新標準「UCIe」のコンソーシアムを結成へ
2022年03月04日
ARM 版 Windows の CPU が Qualcomm 製のみなのは独占契約のためだという報道
2021年11月23日
intel、プロセスノードの命名ルールを変更。世代表示にゲート長ではなくプロセス名を使用
2021年07月29日
BroadcomがSAS買収との報道が出回るも不成立に。創業者が翻意
2021年07月15日