nanacoコールセンターで顧客の電子マネー残高詐取
残高詐取の疑いに関して内部調査を進めていたところ、元社員が不正行為を認め約400枚のカードを提出したことで犯行が明らかになったという。この社員は懲戒解雇処分となった。被害額は公表されていない。NTTネクシアは被害者に対してセブン・カードサービス社から個別に連絡をとっているとしている。発表時点で電子マネーを利用できているユーザーは被害には遭っていないという。
関連ストーリー:
大阪万博の電子マネー「ミャクペ!」が来春開始。Visaタッチ可能
2023年10月26日
埼玉県、窓口をキャッシュレス化
2023年09月07日
現金よりキャッシュレスの方がCO2排出量は少ない。キャッシュレス推進協議会の試算
2023年08月23日
大学生協がICカード→アプリ化、食堂の待ち時間3倍で苦情殺到
2023年01月19日