ノーマルビュー

JR各社、新幹線の車内の公衆電話サービスを6月30日で終了と発表

著者: nagazou
2021年3月19日 17:04
これまで新幹線に設置されていた車内の公衆電話サービスが6月30日に終了するそうだ。JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR九州の各社とNTTコミュニケーションズが18日に発表したもので、列車内の公衆電話サービスの利用が減少していること、トンネル内などでもすべて携帯電話の利用が可能になっている状況から、サービスを終了することを決めたとしている。今後は手持ちの携帯電話を利用するか、各駅構内の公衆電話であらかじめ連絡するように求めている。なお一部の車両では6月7日移行から車内の公衆電話が利用できない場合もあるようだ(NTTコミュニケーションズ乗りものニュース)。

すべて読む | NTT | 交通 | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
公衆電話の設置ルール見直し、面積基準から災害時重視へ 2021年01月22日
携帯電話会社のユニバーサルサービス料が1月から値上げ。1円値上げして3円に 2020年12月08日
さよならハローページ 2020年06月20日
公衆電話からポケベル風インターフェイスでTweetできるシステム 2019年12月12日
KDDIに2年前から計2万回以上のクレーム電話をかけていた71歳男性が逮捕される 2019年11月27日
公衆電話のミニチュア模型がカプセルトイとして登場、金の公衆電話も再現 2019年09月06日

❌