中国でおそろいの服を着て大音量を鳴らしながら練り歩く「暴走団」
2021年12月28日 17:06
FNNの記事によれば、この集団は暴走族ならぬ「暴走団」という名前で呼ばれているらしい。日本の1980年代前半の竹の子族に近い存在であると思われるが、行進の目的は健康維持にあるという。グループでウォーキングをしているだけだが、移動中に路上にある自転車をなぎ倒すといった行為もしており、現在は公共の場で騒音を出す暴走団等を規制する法案の審議が進められているとしている。
nemui4 曰く、
ある意味平和ですよね。
初日の出暴歩もやるのかな
関連ストーリー:
ドイツで金色のBMWが「まぶしすぎる」として路上から撤去される
2019年10月17日
千葉県がネット上の暴走族情報を規制
2001年12月05日
バーチャル「族」現る
2001年08月07日
UNIXではないものを!!
2001年06月10日