ノーマルビュー

+メッセージ(プラスメッセージ)、3大キャリアで別ブランドやMVNOを含め利用可能に

著者: nagazou
2022年6月29日 14:08
ソフトバンクは、「+メッセージ」が、同社のワイモバイルやLINEMOやソフトバンク回線のMVNOでも利用可能になったと発表した。+メッセージは、電話番号だけで画像や動画、スタンプ等をやりとりできるサービス(ソフトバンク案内ケータイ WatchCNET)。

開始直後はNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの携帯大手3社のメインブランド回線での利用に限定されていた。今春にワイモバイル、LINEMO、MVNOに対応する予定とされていたが、スケジュールに遅れが発生していた。なおAndroid版の「Y!mobileメールアプリ」でも、今夏をめどに+メッセージが利用可能になることがアナウンスされている。ドコモ回線のMVNOに関しては昨年11月に対応がおこなわれている。

すべて読む | ITセクション | モバイル | SNS | 携帯通信 | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
「+メッセージ」がドコモ系回線のMVNOでも利用可能に 2021年11月26日
「+メッセージ」がMVNOでも利用可能に 2021年09月03日
「+メッセージ」の利用者がスタートから2年弱で2000万人を突破へ 2020年11月13日
「+メッセージ削除で既存メールが消える」、ソフトバンクが注意喚起 2018年05月11日
大手携帯キャリア3社、新たなメッセージングサービス「+メッセージ」を発表 2018年04月11日

ITエンジニアの採用制度でバーベル上げ。出来たら書類選考を免除

著者: nagazou
2022年6月29日 13:31
ITエンジニアの採用でバーベル上げを採用した企業が出たそうだ。プロテインの販売やフィットネス事業を手掛けるレバレッジによるもので、体重×1.5倍のバーベルを持ち上げた人は、書類選考が免除されるらしい。ITmediaの記事によると、この方式の募集職種はITエンジニアとオープンポジションだそうだ。なおバーベルを持ち上げられたかどうかは動画で判断するとのこと(VALX &LEVERAGE 公式TwitterITmedia)。

すべて読む | ビジネス | 変なモノ | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
厚労省、係長・人口動態調査の調査と調査システムの刷新のための求人 2022年05月26日
オーストラリア、フランス製の次期潜水艦を破棄し原子力潜水艦導入へ 2021年09月17日
NHK、職員1万人の37%にも達する管理職を約3割削減へ 職種別の採用を一本化 2021年02月01日
わいせつ教員の再登用に歯止めを。教員処分歴の検索可能期間を3年から40年に延長 2020年09月18日
Google傘下のSCHAFT、膝のない独自構造の二足歩行ロボットを公開 2016年04月12日

SASUKEがロス五輪の競技候補に?

著者: nagazou
2022年6月29日 13:06
TBSで放送されている「SASUKE~Ninja Warrior~」が、近代五種競技の一つとして五輪競技になる可能性が出てきたという。同番組は世界160以上の国と地域で見られ、現地版も20か国以上で制作されている(TBSテレビ毎日新聞Varietyスポニチ)。

2024年のパリ五輪以降、2028年ロサンゼルス・オリンピックから近代五種から「馬術」が外され、代替として障害物レースが新競技として導入されることが検討されている。その障害物レースの1回目のテスト大会で、「SASUKE」のセットが使用されるのだという。テスト大会は27、28日にトルコの首都アンカラで行われる近代五種ワールドカップ(W杯)ファイナルの後に実施されるとのこと。そこで4種類の番組セットが使われる予定である模様。

すべて読む | 日本 | テレビ | スポーツ | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
北京冬季オリンピック、米選手が「プラダ」のボード使用禁止で棄権へ 2022年02月24日
NHKオリンピック中継、サブチャンネルへの切り替え操作が間に合った視聴者は半分? 2022年02月17日
元オリンピック選手、Youtubeに飛行機墜落の動画をアップして炎上、FAAの調査対象に 2022年01月24日
都営バスの車内Wi-Fiサービスが11月中で終了へ 2021年11月08日
新国立競技場、オリンピック後の運営権の買い手見えず 2021年08月19日

セガのゲーセン事業、売却後に黒字化

著者: nagazou
2022年6月29日 08:09
以前にも話題になったセガがゲームセンター事業を売却した件だが、その事業を引き継いだGENDA GiGO Entertainmentが、2022年1月期に31億7,500万円の営業黒字を出したことが話題となっている(@DIME)。

この件を取り上げた@DIMEの記事によれば、2022年1月期の売上高は前の期と比較してわずか5.1%の増加でしかないものの、運用費用を大幅に圧縮することにより、利益を出す体質へと転換することに成功したとしている。具体的にはセガが売却する前の2020年3月期の原価率は84.4%だったのに対して、2022年1月期の原価率は76.0%にまで削減されている。

すべて読む | ビジネス | ゲーム | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
セガがゲームセンター事業から撤退へ。事業はGENDAが取得し店舗名は「GiGO」に 2022年02月01日
「セガ池袋GiGO」が9月20日で閉館へ。池袋でメジャー店の閉店相次ぐ 2021年08月03日
セガサミーHD、アミューズメント施設運営から撤退へ。株式の85.1%をGENDAに譲渡 2020年11月05日
タイトーとセガ、ゲームセンターのゲーム機を電子マネー対応に 2015年02月16日
Xboxがアーケードに進出の噂 2003年03月06日

❌