日本に住む4人に1人はCOVID-19に感染している。厚生労働省報告
2022年12月6日 06:07
2022年11月に日本赤十字社で献血した8260名の献血者のN抗体調査の結果、26.5%、つまりおよそ4人に1人が過去にCOVID-19に感染したことがあることが判明したそうだ。都道府県別では沖縄県(46.6%)、大阪府(40.7%)、京都府(34.9%)が高く、長野県(9.0%)がもっとも低かった。東京都は31.8%が陽性だったとのこと。
関連ストーリー:
中国・重慶市で公園をジョギングする男性からCOVID-19アウトブレイクが発生したとの報告書
2022年12月03日
RS ウイルス感染が増加する米国で「トリプルデミック」の懸念
2022年11月17日
ボストン周辺の高校でのマスクの効果
2022年11月13日
オミクロン株の新型変異ウィルス「XBB」を都内で複数検出
2022年10月31日
阿波おどりの踊り手、3425人中819人がCOVID-19に感染
2022年09月26日