ワンセグスマホが減った理由
2023年7月20日 16:03
ワンセグは携帯電話でもニュース番組などを視聴できるため、災害時の情報取得手段として注目されることもある。しかし現在は4G LTEのエリアが拡大し、YouTubeなどの動画配信サービスで手軽に高画質な動画が視聴できる環境も整った。メーカー側もワンセグ搭載スマートフォンが減った理由として、動画サービスの普及やチューナー搭載による端末価格への影響などを総合的に判断して製品数を減らしているとコメントしているようだ。
関連ストーリー:
ワンセグ・フルセグ搭載スマホ、2021年の新製品はゼロ
2021年12月03日
ドコモ・auの新スマホ、「ワンセグ離れ」が進む
2019年10月15日
最高裁、東横インの受信料未払いについてNHKの主張を全面的に認める
2019年07月26日