レゴ、再生ペットボトル製のブロックへの移行を断念。温室効果ガスの排出が増える結果に
2023年9月29日 15:06
レゴは2032年までに持続可能な素材のみを使用することを目指している。再生PETを使用するブロックの試作品もその一環だった。しかし、再生素材を使用するためには新しい設備や工程の追加が必要で、最終的には現行の方法よりも温暖化に寄与する汚染物質を排出することが判明したとのこと。ただ、今後もレゴは引き続き石油を使用しない持続可能な素材でブロックを製造する方針を維持していくとしている。
すべて読む
| サイエンスセクション
| 地球
| サイエンス
| 娯楽
| おもちゃ
|
関連ストーリー:
LEGO、製品パッケージのプラスチック袋を紙袋に置き換える計画
2020年09月22日
海に流れ込んだレゴブロック、海洋環境に最大1,300年残ることを示す研究成果
2020年03月22日
レゴ、グリーンピースの圧力に屈してシェル石油とのパートナーシップを解消
2014年10月10日