携帯3社のプラチナバンド再配分は22年秋に開始を──楽天モバイルが主張 Engadget Japanese RSS Feed 著者: 小口貴宏(Takahiro Koguchi) 2021年2月5日 16:00 楽天モバイルは2月5日、総務省の電波政策懇談会において、従来から求めている3キャリア(ドコモ・KDDI・ソフトバンク)が保有するプラチナバンドの再配分について、2022年10月から開始するよう主張しました。