地下倉庫にカフェスペースを作ってみた
🤖 AI Summary
1. 2013年に開設したブログが8年経過しており、低頻度な更新にも関わらずたまにコメントをいただけることがあり、感慨深い思いを持っています。
2. 作者は休憩スペースの隣にカフェスペースを作りました。地下街にある小さな café のイメージで設計しました。
3. 内装は緑を入れてそれっぽくしようと試みました。地下の通りから1.5段下げるというポイントを設けました。
4. 影MODを使用して室内を暖色調にしてみましたが、やりすぎ感もありますが雰囲気は良くないと思います。
5. 作者はこの記事をプレイ日記風に書くことで、本格的な建築よりも集中力の維持しやすいようにしようと決めました。
このように、ひで麦さんが「マインクラフト」の中でカフェスペースを作り、その過程と結果について紹介しています。

ふとこのブログについて振り返ってみると、2013年に開設しているので、もう8年経つんですね。。。最近の更新は年数回というごく低頻度なので記事の数は全く多くないんですが、少し感慨深いです。そんな中でもたまにコメントをいただけることがあって、たまに自分のブログを覗いたときに見させていただいています。コメントに返信することをサボってしまっていますが、嬉しく読ませてもらってます。ありがとうございます!
ということで、いきなり関係のない話をしてしまいましたが、今回は、前回紹介した休憩スペースの横にカフェスペースを作ってみました。
こんなスペースをカフェに



地下倉庫の通りの脇にカフェスペースを用意したいと思います。イメージは地下街に小さなスペースにあるカフェって感じでしょうか?小生田舎者なのであまり地下街というのを見たことはないんですが、札幌の地下街とかには行ったことがあります。
内装はとりあえず緑を入れてそれっぽく



内装は結構悩む部分です。いつもパターンが一つしかないので、とりあえず緑を入れておけ!って感じで作っています。あんまり満足したできにはなっていませんが、今回のポイントは地下の通りから1.5段下げたところにカフェスペースを作っています。少し潜り込んだところのカフェって隠れ家っぽさが一段増すと思うんですよね。
影MODでちょっとそれっぽく



この影MODは室内がかなり暖色になっていて、やりすぎ感もありますが、まあ悪くない雰囲気です。
影MODおまけ



影MOD使うとついつい無駄にスクショを撮りたくなって、無駄に撮ってしまったのでおまけでつけときます。一眼レフカメラを買ってついつい写真を多く撮ってしまう感覚に近いと思います(一眼レフカメラを買ったことはありませんが。。)
ということで、今回は建築紹介というよりはプレイ日記みたいな感じで見てくれたら嬉しいです。あまり本格的な建築は集中力が持たないのと、ブログの更新がめんどさくなってしまうので、ゆるーい感じで更新を続けられるようにします。それではまた。
The post 地下倉庫にカフェスペースを作ってみた first appeared on マインクラフト道場.