米国人の半数がスマホのみで仕事を終わらせている
最近おこなわれた米国の成人2000人を対象とした調査によると、10人中7人が、アプリがWebサイトに取って代わると考えているという。元記事によると、すでに多くの人がスマートフォンに依存しており、4人に1人 (26%) がWebブラウザ無しでも1年間は問題が無いと考えているとしている(Study Finds、iPhone Mania)。毎日スマートフォンを使用している人は69%に登る。同じ頻度でデスクトップまたはラップトップを使用していると答えたのは44%にすぎなかった。また46%は丸1日の仕事をスマートフォンだけで済ませており、42%の人は納税申告もモバイルデバイスで実施しているという。仮にスマートフォンとコンピューターのどちらかを選択することを余儀なくされた場合、59%の人はスマートフォンを選択するのだそうだ。
nemui4 曰く、
調査自体が偏ってそうな予感
興味深いのは、iOSユーザーのほうがスマホなしでも大丈夫と答えた割合が多かったことです。1週間スマホなしでもやっていけると答えた人の割合は、iOSユーザーは34%でしたが、Androidユーザーは21%にとどまりました。
すべて読む
| モバイルセクション
| ビジネス
| 変なモノ
| 携帯電話
|
関連ストーリー:
北朝鮮IT技術者、日本の地図アプリや通販サイトの業務を請け負い。知人らを書類送検
2022年05月20日
マスクするよう注意されたAmazon配達員、逆ギレして住民を殴った結果、解雇される
2020年09月01日
蝗害の元となるバッタの群れを追うバッタハンターという職業。国連のお仕事
2020年07月10日
1年間スマートフォンの使用をやめるとしたら、その時間をどう使う?
2018年12月15日
maia 曰く、
AliveCor は 21 日、米国際貿易委員会 (ITC) の Apple Watch に関する限定的排除命令と停止命令をジョー・バイデン大統領が支持したと発表した
(
nemui4 曰く、
headless 曰く、
Microsoftは15日、ビデオ関連の演算をGPUでハードウェア処理するためのAPI「Video Acceleration API」(VA-API)がWindows上で使用可能になったと発表した。「VA-API」はオープンソースのライブラリ(libva)およびAPI仕様。メーカーや製品ごとのハードウェアの違いを吸収、デコードやエンコードなどを統一的に行える(
headless 曰く、
GM が目に見えないバイオレット光を発する LED を用い、ディスプレイを自己清浄するシステムの特許を取得している
(