自家用に調理した魚の残りを海に捨てた海保隊員が書類送検される
あるAnonymous Coward 曰く、朝日新聞の記事によると、徳島海上保安部は、調理した魚のあらを海に捨てたとして、所属する隊員を廃棄物処理法違反の疑いで書類送検したそうだ。
この隊員は、知人からもらった魚を夜自宅で三枚おろしにした後、残ったあら約550gを港の岸壁から海に捨てたそうだ。隊員はその日の内に書類送検されたらしい。
調理した魚の残りを海に捨てるのは、漁師や釣り人なら経験があると思うが、個人的には、わずかな量で直ちに書類送検されたこの隊員が気の毒である。
関連ストーリー:
海上自衛隊、海自カレー味見と称して食べたことで停職処分
2022年03月29日

