リーディングビュー

コロナ再陽性、17道府県で37人

✇スラド
著者: hylom

Anonymous Coward曰く、

新型コロナウイルスへの感染後、症状が落ち着いた後に再び症状が出る「再陽性」となる患者が発生していることはすでに報じられているが(過去記事)、こういった再陽性の患者が17道府県で少なくとも37人いることが分かった(毎日新聞朝日新聞)。

これらの患者は退院時にPCR検査で陰性との結果が確認されていた。こうした再陽性患者が出る理由としては体内のウイルス量が少ない状態から再びウイルスが増えた、もしくは退院後に他の経路で再びウイルスに感染した可能性が考えられるという。

すべて読む | 日本 | 医療 | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
新型コロナウイルスで「再陽性」となる患者が相次いで確認される 2020年04月27日
慶應義塾大学病院で術前・入院前の患者に対し検査を行なった結果、67人中4人が無症状の新型コロナ感染者だったことが判明 2020年04月23日
英政府、COVID-19免疫証明書の発行を検討 2020年04月04日

  •  
❌