リーディングビュー

ファイザーCEO、3回目のワクチンの接種が必要な可能性について発言

15日に公開されたCNBCの記事によると、米ファイザーCEOのアルバート・ブーラ氏は、CNBCとのインタビューで2回のワクチン接種が完了後してから6~12カ月以内に3回目の追加接種が必要になる可能性があると発言したという。また今後は季節性インフルエンザの予防接種と同じように、ワクチンを毎年接種する可能性についても言及した模様。なおこの発言は4月1日に録音されたものだそうだ(CNBCBloomberg)。

すべて読む | 医療 | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
ワクチンは会場を選ぶことで選択可能とする小林補佐官発言、河野大臣が勇み足だとして撤回 2021年03月30日
ファイザー、錠剤タイプの新型コロナ治療薬を開発。初期の治験を開始 2021年03月25日
米国内でのワクチン偽情報はロシアが拡散したとする説。自国製ワクチン流通拡大の意図か 2021年03月13日
皮下脂肪向けのインスリン用注射器をファイザーワクチン「1瓶7回」接種可能。京都の病院 2021年03月09日
ワクチン接種3日後に死亡した事例が発生。ワクチンとの因果関係は評価不能 2021年03月03日
ファイザーとバイオンテック曰く、両社のCOVID-19ワクチンは普通の冷蔵庫で5日間、普通の冷凍庫で2週間保存可能 2021年02月21日

  •  
❌