リーディングビュー

楽天モバイル、iPhoneの着信失敗問題で原因は楽天モバイルのネットワーク側にあると再告知

楽天モバイルは22日16時に重要なお知らせを更新し、昨日の記事で触れたiPhoneの着信問題の告知に関する内容を修正した(楽天モバイルケータイ Watch ASCII.jp)。修正前では障害の原因が主にパートナー回線にあるとする旨の告知をしていたが、

KDDIのネットワーク装置に起因するとの誤解を招きかねない表現がございました。本事象は、楽天モバイルのネットワーク側の原因により発生する事象であるため一部内容を修正致しました。KDDIのお問い合わせ窓口等にご連絡いただくことはお控えいただきますようお願い申し上げます。

という内容が追記されて、障害の原因が楽天モバイル側にあることが明記された。

すべて読む | モバイルセクション | モバイル | 携帯電話 | アナウンス | 携帯通信 | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
楽天モバイル、iPhone着信問題に関して障害情報として告知へ 2021年12月22日
楽天モバイルでiPhoneユーザー一部で着信しない問題、総務省からも原因究明を求められる 2021年12月20日
楽天モバイルでiPhoneの一部ユーザーから「着信しないことがある」との声 2021年12月03日

  •  
❌