リーディングビュー

ラーム・エマニュエル駐日米国大使は乗り鉄?

米国のラーム・エマニュエル駐日大使はかなりの鉄道好きなのだそうだ。米国クラスの大使であれば、通常は車での移動が多いと思われるが、エマニュエル大使は5月には大阪を訪れた際に阪急電車に乗り、「阪急電車、ハンキューベリーマッチ」などとツイート、6月6日にもJR東日本の東海道線に乗っており、乗車時の写真の様子を公開するなどしている。このほかにも様々な鉄道に乗る様子が公式アカウント上で公開されている(乗りものニュース乗りものニュースその2BuzzFeed News

こうした様子からネットでは同大使が鉄オタではないかとの疑惑が出ていた。そこでBuzzFeed Newsが大使本人に確認したところ、

なぜ? そりゃ鉄道が好きだからですよ!(笑)

と述べたとのことで、ご本人も鉄オタを自認していたことが判明した模様。

すべて読む | 日本 | アメリカ合衆国 | 交通 | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
JR東日本水戸支社、車内からの撮影を禁ずる 2022年03月27日

  •  
❌