リーディングビュー

「東が西武で西 東武」は終了。ビックカメラのテーマソングが一新

家電量販店大手のビックカメラは、この夏から首都圏でおなじみのテーマソング「♪東が西武で西 東武を一新、新しい歌詞とメロディーが導入したそうだ。締めの「ビーック ビックビック ビックカメラ」はそのまま維持されるものの、本拠地である池袋を強くイメージした歌詞が使われているという(産経新聞)。

今回の新テーマソングは国内の直営44店舗で統一された。この変更は昨年の新社長就任以降行われている改革の一環であるらしい。従来のテーマソングは、東口に西武百貨店、西口に東武百貨店がある池袋の特異な状況を歌っていたが、新曲は池袋駅に乗り入れている8つの鉄道路線が早口で歌われている。今後は他の地域でもご当地バージョンの歌詞を検討する予定であるとのこと。

すべて読む | 音楽 | この記事をTwitterでつぶやく この記事をFacebookで共有 この記事をGoogle Plusで共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ストーリー:
ビックカメラ、ソフマップを会社分割、吸収合併へ 2012年02月06日
家電量販店のテーマ曲がコンピレーションアルバムに 2004年10月09日

  •  
❌